« 【2018年】桜の名所で知られる千代田区のサクラを愛でてきました | トップページ

2018/04/23

グランドオープン前の東京ミッドタウン日比谷に潜入してました

Midtown__hibiya_01

東京ミッドタウン日比谷、3.29 グランドオープン数日前に、通りすがりで撮ってきた写真がありましたので、少し掲載してみます。

ちなみに、プレオープンの内覧会には招待されていないので、建物内は地下一階の「日比谷アーケード」のみとなります。

では、どうぞ・・

Midtown__hibiya_02

東京メトロ日比谷線「日比谷駅」方面より潜入。

Midtown__hibiya_03

都心型フードホール「HIBIYA FOOD HALL」へ通じるエスカレータですね。

Midtown__hibiya_04

スパニッシュ風アールデコ様式の地下アーケード。

千代田線「日比谷駅」の改札付近を、ずっと工事していたのは知っていましたが、地下にこんな広大な空間があるとは、想像すらしていませんでした。

Midtown__hibiya_05

Pâtisserie & Café DEL'IMMO(パティスリー & カフェ デリーモ)

Midtown__hibiya_06

BIANCA BARNET by OASEEDS(ビアンカ バーネット by オアシーズ)

Midtown__hibiya_07

住吉酒販(スミヨシシュハン)

Midtown__hibiya_08

~近くて便利~ セブン-イレブン 東京ミッドタウン日比谷

Midtown__hibiya_09

スターバックス コーヒー

Midtown__hibiya_10

建物の外に出て、日比谷公園のほうから、眺めてみましょうか。

Midtown__hibiya_11

日比谷公園の「大噴水」あたりからパシャリ。。

Midtown__hibiya_12

日比谷公園の「第二花壇」あたりからパシャリ。。

Midtown__hibiya_13

日比谷公園の「心字池」あたりからパシャリ。。

Midtown__hibiya_14

玄関口(エントランス)に戻ってきて、シン・ゴジラをベースにした“新ゴジラ像”とのツーショット。

Midtown__hibiya_15

(↑新ゴジラ像)

ちなみに、一時期姿を消していた“旧ゴジラ像”は、「TOHOシネマズ日比谷」に移設されているそうです。


今回は、数日後にオープンすることを偶然知り、パッと立ち寄っただけなので、滞在時間はわずか。

商業フロアには、アパレル・レストラン・ショップ・シネマコンプレックスなどの施設があり、一日中居ても飽きないみたいですから、今度はじっくりと「東京ミッドタウン日比谷」を楽しんできますね!

|

« 【2018年】桜の名所で知られる千代田区のサクラを愛でてきました | トップページ

ミセレイニアス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128227/66631484

この記事へのトラックバック一覧です: グランドオープン前の東京ミッドタウン日比谷に潜入してました:

« 【2018年】桜の名所で知られる千代田区のサクラを愛でてきました | トップページ