【速攻買い】カシオG-SHOCK マットブラック本体に蛍光レッドがアクセントのGA-700をコレクションにしました
外出時に腕時計を殆ど嵌めないタチなのですが、たまたまネットで商品画像を見掛けて、デザインと配色がとても気に入りましたので、モデル名を調べて速攻買いしました。
この腕時計は、カシオG-SHOCK GAシリーズのなかの、時字(ときじ)と剣(けん)に蛍光レッドをあしらった、「GA-700SE-1A4JF」というモデル。見つけた時には、既に生産終了になっていたので、たまたま在庫品で残っていた品物を、取り寄せました。
手に入れてみて、むふふ カッコイイ ですね。
では、開梱から。
梱包箱を開くと「取扱説明書」と「保証書」があらわれ、その下に腕時計の「化粧箱」があります。
化粧箱を開くと、大き目の腕時計が、鎮座しておりました。
初対面の印象は、ちょとデカイネ、ゴツイネ、といった感じです。
時計本体の色は、つや消しのブラック。
文字板の時字と剣(時針と分針)の赤色は、太陽など強い光源の場合は「ネオンカラーのレッド」、室内など弱い光源の下では「ちょっとテカリのある深紅色」に見えます。
各ボタンが大きいのも、このモデルの特徴ですね。
液晶表示の部分では、モードの切り替えにより、
- 時刻
- ストップウオッチ
- タイマー
- ワールドタイム
- アラーム
の機能が使えます。
“時針”または“分針”が液晶の上にあり、液晶表示が見づらい時には、特定の2つのボタンを同時押しすることにより、自動で針を(液晶表示以外の場所へ)退避させる機能も付いています。
裏ブタの「SHOCK RESIST」のロゴは、G-SHOCK「耐衝撃構造(Shock Absorbing Structure)」の証。
2色成型した樹脂製バンドの裏側も赤色。
バンドの金具には、G-SHOCKのロゴ。
ちょっと、安っぽく見えますが、値段(定価15,500円[税抜])からみて、まぁ仕方がないでしょう。
腕時計本体の厚みは、ノギスの実測値で17mm(1.7cm)ありましたので、けっこう時計の存在感はありますね。
小麦色に日焼けした腕に装着してみて、やっぱり3Dフェイスの無骨なデザインが、カッコイイですね。
(細い腕だと時計に負けてしまいそう)
カジュアルなシーンで活躍しそうなメンズ用の腕時計。
現物を見ないで、衝動買いした訳ですが、今はとても満足しています。
| 固定リンク
「商品レビュー」カテゴリの記事
- 【実機レビュー】MSI Alpha 15(Alpha-15-A3DX)/AMDのCPUとGPUを搭載したゲーミングノートPC(2020.01.18)
- 可愛すぎると評判の「ロビ2」がロビ音頭を踊ってました!(2019.12.04)
- 【速攻買い】カシオG-SHOCK マットブラック本体に蛍光レッドがアクセントのGA-700をコレクションにしました(2017.12.08)
- クールな純国産の扇子を新調しました。(2016.07.24)
- 【NIKON D500 レビュー】期待を裏切らない完成度の高さ、高機能にゾッコン(2016.05.28)
コメント