« 東京モーターショー(TMS)2017 クルマ×バイク×コンパニオン+α 高画質画像イベントレポート | トップページ | MR(Mixed Reality:複合現実)を富士通パソコン+対応デバイスで体験してきました »

2017/11/14

初対面のミケ(三毛猫)と・・

Kitty_01

それは、浅草駅から隅田公園の西岸を、隅田川に沿って上流へ歩いていると、空から見るとX(エックス)の形をした歩行者用の桜橋を越えたあたりで、三毛猫に偶然出会った。

おそらく性別はメスであるので彼女と呼ばせてもらうが、目と目で10秒ほど彼女と無言の会話をして、iPhoneのカメラで写真を撮らせてもらうことになった。

Kitty_02

隅田公園の西岸からは、隅田川越しに東京スカイツリーの全貌が見え、観光客もスカイツリーを背景によく記念撮影しているところ。

遇ったばかりなので、すぐにカメラ目線は貰えなかったが、いちおう写真を撮った場所はわかると思う。

Kitty_03

隅田川の両岸には、川の水面ほどの高さで整備された親水テラスがあり、その外側のコンクリートで出来た堤防は、幅がそれほど無い。

ちょっと間違えば、テラスに落ちてしまうような堤防の上なのだが、両手で合図をして横に寝てもらった。

けど、いきなりこういう寝方をするのか。

Kitty_04

人には慣れているみたいだが、猫の耳の動きから気持ちを伺うと、平常心か少し緊張している模様。

Kitty_05

この三毛は、自分が“かわいい”と思える仕草を、たぶんわかっている。

と思う。

Kitty_06

こちらをチラリとみて、

Kitty_07

肉球をみせながら、前足をペロペロと。

Kitty_08

ふにゃ~ん。

と、「オマエ確信犯やろ」みたいな可愛らしさを魅せられ、癒されないわけがない。

なお、足のかたちも彼女は見てもらいたい らしい。

|

« 東京モーターショー(TMS)2017 クルマ×バイク×コンパニオン+α 高画質画像イベントレポート | トップページ | MR(Mixed Reality:複合現実)を富士通パソコン+対応デバイスで体験してきました »

ミセレイニアス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128227/66042984

この記事へのトラックバック一覧です: 初対面のミケ(三毛猫)と・・:

« 東京モーターショー(TMS)2017 クルマ×バイク×コンパニオン+α 高画質画像イベントレポート | トップページ | MR(Mixed Reality:複合現実)を富士通パソコン+対応デバイスで体験してきました »