« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017/05/22

第19回 国際バラとガーデニングショウ2017へ行ってきました

2017_roses_gardening_01

       International Roses & Gardening Show 2017

バラ100万輪・バラ満開・バラの香り・ガーデン散歩・ガーデンライフスタイル

今年もまた、メットライフドーム(旧名称:西武ドーム)で開催されておりました、国際バラとガーデニングショウへ行ってきました。

毎年1回開催されているイベントで、もう何年も通っておりますが、今年は例年にも増して内容が盛りだくさんで、充実しているように感じました。

バラとガーデニングの写真を中心に、会場の雰囲気をお伝えしますので、最後までどうぞお楽しみください。

続きを読む "第19回 国際バラとガーデニングショウ2017へ行ってきました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/05/10

Spring has Sprung. 茅ヶ崎の街と海岸を散歩してきました。

2017_chigasaki_01

小田原に用があったのですが、ふと思い立って茅ヶ崎駅で途中下車しました。

実は、サザンオールスターズの歌を電車の中で聴いていて、茅ヶ崎駅の発車メロディが「希望の轍」でしたので、電車のドアが閉まろうとする間際に、ホームに降りてしまったんですね。

実務においては血液型A型以上に完璧主義者ですが、休日は計画性が全く無いダメダメ君の、生まれつき持っているB型人間なのです。

ホームに降りてから、改札を出るか、次の電車を待つか、一秒だけ悩みましたが、気づいた時には自動改札機をPASMOで通過しておりました。

続きを読む "Spring has Sprung. 茅ヶ崎の街と海岸を散歩してきました。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/05/04

五家宝を急に食べたくなって埼玉県熊谷市まで買いに行って来ました。

Kumagaya_gokabou_01

熊谷の五家宝(ごかぼう)は、草加の草加煎餅、川越の芋菓子と並んで、埼玉三大銘菓と呼ばれる和菓子のひとつ。

子供の頃に、めちゃくちゃ好きなお菓子でしたので、親がよく買ってきてくれて、もうイヤというほどお腹が一杯になるまで(←食傷するほど)食べていたので、しばらくは遠ざかっておりました。

ところが、ある物産展で五家宝を試食したのがキッカケで、無性に食べたくなってしまったんですね。

どこで買うか少しだけ悩みましたが、出来立てをスグに確実に買える、熊谷まで行ってしまいました。

続きを読む "五家宝を急に食べたくなって埼玉県熊谷市まで買いに行って来ました。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/05/01

赤羽の街をぶらり散歩してきました。

2017_akabane_01

遅咲きの桜を探しに、北区赤羽@東京の街を散歩してきました。

赤羽駅は利用駅のひとつなので、駅ナカや駅周辺の繁華街は昔からよく知ってますが、住宅地のほうへ足を運ぶのは、おそらく初めて。

昼間っから居酒屋さんで、麦ジュース片手につまみを頬張り、腹ごしらえしたあと、急坂を上り赤羽台を目指しました。

(訪問日:2017年4月23日)

続きを読む "赤羽の街をぶらり散歩してきました。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »