« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016/05/28

【NIKON D500 レビュー】期待を裏切らない完成度の高さ、高機能にゾッコン

D500_01

ニコンDXフォーマットのフラッグシップ機である、D500[ボディ] が発売日(2016年4月28日)に届いていました。

D500発表日(2016年1月6日)の翌日に、ビックカメラへ予約を入れてから、約1ヶ月の発売日延期などもあり、かなり待たされましたから、手に入れた時の喜びも一入です。

というか、D300Sのディスコン以降に、暫くのあいだ後継機が発売されていませんでしたから、もう待ちくたびれたという方も多いのでは、と感じます。

自分の場合は、D300Sと同じイメージセンサーを搭載したD90がDSLRの入門機で、渋々D7100にステップアップした訳ですが、D300Sの後継機が欲しかったのが本音。

指定納品書の用紙がコーポレートカラーと同じ黄色のニコンさん、本当にありがとうございます!

では、NIKON D500について、ユーザー目線でレポしたいと思います。

続きを読む "【NIKON D500 レビュー】期待を裏切らない完成度の高さ、高機能にゾッコン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/05/15

第18回 国際バラとガーデニングショウ2016へ行ってきました

2016_roses_gardening_01

       International Roses & Gardening Show 2016

西武プリンスドームで開催されておりました、第18回 国際バラとガーデニングショウ2016 の写真を掲載したします。

このイベントには、過去に3度訪問したことがありまして、今年もまたまた行ってしまいました。

なにしろ、約100万輪のバラの花に出逢え、バラの高貴な香りを楽しめますからね。

なお、今回のコンセプトは“Parisパリ” だそうです。

それでは、写真中心のエントリー記事になりますが、どうぞ最後までお楽しみください。

続きを読む "第18回 国際バラとガーデニングショウ2016へ行ってきました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »