« 世界最小の無線操縦トイヘリ、PICO-FALCON(ピコファルコン)は、ナノファルコンより簡単操縦の安定飛行でマジ楽しいっす! | トップページ | 関東屈指のパワースポット「日光東照宮」へ初詣に行ってきました »

2015/01/01

【2015年】東京スカイツリーへ初日の出を見に行ってきました orz

2015_hatsuhinode_01

皆様、新年明けましておめでとうございます。

今年(2015年)は、東京スカイツリー展望台の「初日の出イベント」から、記事をスタートします。

あいにく東の空は、地平線付近に厚い雲が立ち込めていたため、ご来光は見れなかったのですが、雲の切れ目から太陽が昇る様子は少し見れました。

2015_hatsuhinode_02

朝3時に起きて、東京スカイツリーには5時半ごろ到着しました。

日の出の一時間以上も前ですので、まだ空は真っ暗です。北風もビュービュー吹いています。

2015_hatsuhinode_03

こんなチケットを片手に持ち、天望シャトル(高速エレベーター)の列に並んでいると、列がぜんぜん進みません。

スタッフのお話では、強風の影響で運行が可能かどうか、確認中とのこと。

えっ、マジ!もしかすると、日の出の時間までに天望デッキに上がれないかも!?

2015_hatsuhinode_04

10分くらい待たされたと思いますが、エレベーターの運行が可能ということで、天望デッキに無事到着しました(ホッ!)。

ここで、愕然とする事実を知らされます。

天気予報では「晴れ」だったのに、真っ黒な厚い雲が東の空にあるんですよ!

2015_hatsuhinode_05

雲が少しでも切れることを祈って、6時45分頃の日の出時間まで待ちました。

がっ、日の出の時間になっても、太陽が現れる気配はありません。

2015_hatsuhinode_06

しばらく待っていると、一瞬だけ雲の切れ目より太陽らしきものが現れました。

ホントに一瞬ですよ!

さて、諦めの良くない自分は、雲の上から上る日の出でもイイやと、さらに太陽が昇るのを待ちました。

2015_hatsuhinode_07

少しでも早く太陽が昇るシーンを見たい気持ちから、「天望デッキ」より100m高い位置にある「天望回廊」へ移動。

なお上の写真は、乗り継いだ「天望シャトル」の、天井窓からの画です。

2015_hatsuhinode_08

エレベータを降りた地点で、445mの「天望回廊」に到着。

2015_hatsuhinode_09

さらに、さらに、太陽が現れるのを、東の空を眺めながら、ひたすら待ちました。

2015_hatsuhinode_10

こちらが、東京スカイツリーから眺める、ご来光!?です。

時刻は7時55分。

1時間と10分くらい待って、撮れた画がこちらになります(やったー)。

2015_hatsuhinode_11

西方を眺めると、霊峰の富士山がくっきりと。

2015_hatsuhinode_12

今年の予定で決まっているのは、ボート免許を取得すること。試験でコケなければの話ですが。。。

それでは、本年も宜しくお願いいたします。

(実はこの後、関東屈指のパワースポットへ日帰り旅行で行って来たのですが、その模様は別の機会で。。。)

|

« 世界最小の無線操縦トイヘリ、PICO-FALCON(ピコファルコン)は、ナノファルコンより簡単操縦の安定飛行でマジ楽しいっす! | トップページ | 関東屈指のパワースポット「日光東照宮」へ初詣に行ってきました »

ミセレイニアス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128227/60906064

この記事へのトラックバック一覧です: 【2015年】東京スカイツリーへ初日の出を見に行ってきました orz:

« 世界最小の無線操縦トイヘリ、PICO-FALCON(ピコファルコン)は、ナノファルコンより簡単操縦の安定飛行でマジ楽しいっす! | トップページ | 関東屈指のパワースポット「日光東照宮」へ初詣に行ってきました »