« 北とぴあ@王子の展望ロビーへ「Go!」 | トップページ | マウスコンピュータ-「秋葉原ダイレクトショップ」店舗見学会に参加しました。 »

2014/07/15

HippopotamusのHip

Hippopotamus_01

Hippopotamus(ヒッポポタムス)の Hip(ヒップ)。

つまり、かわいらしいカバちゃんのお尻のことね。

短い脚に、丸みを帯びたボディが、ユーモラスでとても可愛らしいっす。

尻尾は納まるところが予め決まっているみたい。

しっかし、後ろから見ると真ん丸ですね!

※撮影地:東京都恩賜上野動物園

Hippopotamus_02

こちら(↑)の画像は、東武動物公園で撮影してものだったかな。

ちょうど、お食事タイムに遭遇し、大口をあんぐりと開けていた時の画です。

DNA の分析では「クジラ」に近いそうですが、陸上で進化する上で何故このような風貌になったか、神が居るなら教えて頂きたいです。

可愛らしいと思うか、醜いと思うかは、ひとそれぞれ。。

地球が受け入れてくれているのだから、このような種の存在は、絶対に必要なんだと感じます。

なお、カバを漢字で書くと「河馬」になります。河の豚と書いたほうが、似合っているような気もしますが、「河豚」は魚のフグになってしまうんですよね。

|

« 北とぴあ@王子の展望ロビーへ「Go!」 | トップページ | マウスコンピュータ-「秋葉原ダイレクトショップ」店舗見学会に参加しました。 »

ミセレイニアス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128227/59990007

この記事へのトラックバック一覧です: HippopotamusのHip:

« 北とぴあ@王子の展望ロビーへ「Go!」 | トップページ | マウスコンピュータ-「秋葉原ダイレクトショップ」店舗見学会に参加しました。 »