« 神楽坂の街をカメラで切り撮ってきました | トップページ | 明治の文豪にも愛された「羽二重団子」 »

2014/04/20

【フェアトレード商品】セイロン有機栽培紅茶で午後のひとときを

Uva_tea_01

スリランカ高地ウバ地方、イダルガシナ茶園で有機栽培された、香り高いセイロン紅茶です。

カップに注ぐと明るい鮮紅色になり、カップ内側の縁には“ゴールデンリング”と呼ばれる、金色の輪がきれいに浮かび上がります。

芳醇な風味と、くせが少なく飲みやすい口当たりですので、自分はストレートティーで“あじわい”ました。

有機栽培については、Naturland(ドイツ)の証明を受けた折り紙つき。

スリランカのウバ地方で生産された「ウバティー」は、インドのダージリン、中国のキームンと並ぶ、世界三大銘茶の一つに数えられています。

(Canon IXY DIGITAL 450 で撮影)

Uva_tea_02

フェアトレード商品のセイロン有機栽培紅茶は、可愛らしいバスケットに入っています。

このリードバスケットは、スリランカのダバデニア村の女性が、ひとつひとつ手作りしたものです。

リードバスケットだけでも、じゅうぶんに商品価値はあると思います。

Uva_tea_03

このウバティーは、フェアトレード(公平貿易)商品ですので、購入することにより生産地の発展にも貢献されます。

記事紹介しました商品は、WWF パンダショップ、または、わかちあいプロジェクトより、お求めいただけます。

|

« 神楽坂の街をカメラで切り撮ってきました | トップページ | 明治の文豪にも愛された「羽二重団子」 »

ミセレイニアス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128227/59501829

この記事へのトラックバック一覧です: 【フェアトレード商品】セイロン有機栽培紅茶で午後のひとときを:

« 神楽坂の街をカメラで切り撮ってきました | トップページ | 明治の文豪にも愛された「羽二重団子」 »