« HP Mini 110 淡紅藤(うすべにふじ) “canna” | トップページ | Canon(キヤノン) iVIS HF21 |モノフェローズ・レビュー(1) »

2009/07/25

HP Mini 110 白磁(はくじ) “uzu”

Mini110_top_3

キュートなホワイトボディがアピールポイントの、

  『HP Mini 110 白磁 “uzu”』

白磁とは白い磁器の色のこと、真っ白なお皿のような清潔感のある白色とあの光沢・質感ですね。

■ モデルカラー

Mini110_white_2

自宅では場所をとらずに使え、外出先では機動性があるネットブック。

液晶ディスプレイの解像度は 1024×576 ピクセルだから、ハイビジョンと同じ縦横比(アスペクト比)のワイドカラー液晶を採用。一般のパソコン用ディスプレイ環境では、1024×768 ピクセルのスクエア型を使用している率がまだ高いから、これを上か下に192ピクセルだけカットした解像度だと思うと、ソコソコは使えるという気分になりますよね。

インターネットに接続して、ホームページを閲覧したりブログを更新するなんて利用が一番適しているんだろうけど、ワードやエクセルなどのアプリも動くし、ダウンロードした音楽や動画をHDDに保存して外出先で楽しんだりと、携帯電話よりも機能が豊富で持ち運びが容易なところがイイです。

また、ワンセグチューナーを(別途購入して)セットすれば、ポータブルテレビに即変身!なんて使い方も出来てしまいます。

Mini110_white_1

“uzu”模様はアクセント、コンパクトでオシャレなデザイン!

実は、打ちやすいキーボードも『売り』だったりします。カタカタと実機を叩けば納得、実用性のあるキーボードだと思います。

あと、ファンクションキーも小さいながら省略されていないです。キーボードから文字を入力するときに[F7]~[F10]キーは結構使うし、[F5]キーはブラウザのリロードでたまに使いたくなります。また、[F1]キーは Windows ヘルプのショートカット・キーですしね。

Mini110_02

エイジやジェンダーを問わずに使えるホワイト(白磁)が、いちばん安心できるカラーなのかな。

女性向けモデル HP Mini 1000 Vivienne Tam Edition を購入した半数以上の方は、30代の女性(30代前半31%、30代後半21%:日本HP調べ)だから、この『HP Mini 110』の白磁淡紅藤モデルも、イマドキのモテ系ワーキングウーマンの方は、おさえておきたいミニノートPCです!

この商品の詳細は、日本HPさんのホームページよりご覧いただけます。

Mini110_white_3

※この記事は、日本HPさんが開催した内覧会に参加した時のレポートです。

|

« HP Mini 110 淡紅藤(うすべにふじ) “canna” | トップページ | Canon(キヤノン) iVIS HF21 |モノフェローズ・レビュー(1) »

商品レビュー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128227/45685905

この記事へのトラックバック一覧です: HP Mini 110 白磁(はくじ) “uzu”:

« HP Mini 110 淡紅藤(うすべにふじ) “canna” | トップページ | Canon(キヤノン) iVIS HF21 |モノフェローズ・レビュー(1) »