« HP Mini 110 漆黒(しっこく) “uzu” | トップページ | HP Mini 110 白磁(はくじ) “uzu” »

2009/07/21

HP Mini 110 淡紅藤(うすべにふじ) “canna”

Mini110_top_2

HP Mini 1000 Vivienne Tam Edition に続く、ミニノートPCの本命はコレッ!!

 MAKE MINE AN HP MINI
HP Mini 110 淡紅藤
“canna”

■ モデルカラー

※「HP Mini 110」と「HP Mini 1000」は併売されています(2009年7月現在)

Mini110_pink_1

デザイナース フェミニン Mini ノートPCの

 『HP Mini 110 淡紅藤 “canna”』

以前の日本マーケットでは、日本HPパソコンの8~9割は男性からの支持を受けてたんだけど、Vivienne Tam Edition がとても女性に好評だったから、HP Mini 110 でも可愛らしい女性向けのモデルを作っちゃったワケね。

モデルのイメージカラーは、和色の淡紅藤

淡いピンクのカラーで、高貴な大人しいピンク色です!

パール(真珠)のなかでも、ほんのりとピンクがのっている色、あれを少しだけ強調しているカラーだと思うとイメージがわきやすいのかな。。。

Mini110_pink_2

ピンク色の花柄模様のデザインは“canna(かんな)”です。

カンナの花の開花期間は非常に長く、カンナ族カンナ科に属する一系統しかない植物の“カンナ”。

どうやら自立する女性を象徴して“カンナ”の花が選ばれたようです。

このデザインは、HPのデザインチームがUSのヒューストンにあり、その中のアジア人の女性がデザインしました。

Mini110_pink_3

キーボードもパームレストもピンク・ピンク。

キーボードの大きさは、デスクトップのフルサイズよりちょっと小ぶりだから、女性にはフィットしやすいかも。

Mini110_pink_4

でっぷりとした、別売の長時間駆動バッテリ(二次電池)をガシャっとセットした『HP Mini 110』。

外出先など、スタミナ切れの心配がある場所では、これがあると安心します!

やや重くなるので、体力に自信がある方はどうぞ。。。

Mini110_01

多くの女性にPCをオシャレに使って欲しい、多くの女性にファッションを通じて個性を表現して欲しい。

そんな愛らしい、可愛らしいミニノートPCです。


男性の方は彼女にプレゼントして、レクチャーしてPCのスキルをみせて・・・ポイントを上げてくださいね!!

この商品の詳細は、日本HPさんのホームページよりご覧いただけます。

つづく

Mini110_pink_5
▲ 八重桜

※フォントカラーは淡紅藤(#e6cde3)を使用しています。
※この記事は、日本HPさんが開催した内覧会に参加した時のレポートです。

|

« HP Mini 110 漆黒(しっこく) “uzu” | トップページ | HP Mini 110 白磁(はくじ) “uzu” »

商品レビュー」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。内覧会に来られていたんですねぇ~!?
すみません、気が付きませんでした。

さすがですね~。素晴らしい記事内容と写真!!
記事を読んでいて、そうそうそんな内容の内覧会だった??って感じです。
次回、お会いする機会がありましたら、ご挨拶させて頂きます。

投稿: ひろみ君 | 2009/07/24 00:03

ひろみさ~ん、おっ久しぶりーっ!

えぇーっと、まず記事のほうをお褒めいただき「ア・リ・ガ・ト・ウ」ございます!

そうなんですよね、あの場所にいたんですよっ・・・もちろん、ひろみさんをさがしましたさー。

でもね、HPのおにいさん(←結構エライかた)とお喋りしたり、バリュコマさんとは蜜な会話、気の合う仲間とは情報交換、写真もいっぱい(150枚以上)撮ってきたりと、適当に忙しかったから許してください。

んで、レポートのほうはイメージ優先、私情も加えているので「レビュー」という表現のほうが適しているのかな!?


そうそう、次回HPさんのイベントに参加したときは叫びますよ~

「ひろみさ~ん、おりませんかーーーーっ!」

ってね(笑 

もちろん、ご挨拶はキチンといたします!(その後は、お酒でも飲みに行きませう)

投稿: kite | 2009/07/24 20:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128227/45685873

この記事へのトラックバック一覧です: HP Mini 110 淡紅藤(うすべにふじ) “canna”:

» HP Mini 110 新製品内覧会 [ひろみ君の呟き]
先日、表参道にて、日本HP新製品内覧会が開催されました。 当日は雨模様で、傘をさして、会場への参加です。 会場では十数名の方が集まり、そこで実機の展示と商品説明が行われ [続きを読む]

受信: 2009/07/24 00:06

« HP Mini 110 漆黒(しっこく) “uzu” | トップページ | HP Mini 110 白磁(はくじ) “uzu” »