« LG電子W2453V 商品レビュー(8) | トップページ | EIZO FORIS FX2431・FX2431TV ハードレビュー(1) »

2009/06/06

四季ボウ坊の“冷やし中華”で暑い時期をのりきろ~

新橋の赤レンガ通り沿いにある中国料理店「四季ボウ坊(シキボウホウ)」で、四川風冷やし中華(税別750円)を食べてきました。

Img_090606k1

上の写真、とってもインパクトありますよね!!この時点で、もうウマサを予感させてくれます!!

冷やし中華というと、富士山の姿のよう具材が盛られているイメージがあるのですが・・・このお店では、深いボウルにラーメン風に盛られています。スープが「ひたひた」のタイプですよっ!

具材は、厚みのある鶏肉、シャキシャキのレタス、ゆでたまご(半切)、そして特徴ある切り方のキュウリです。赤く見えるのは唐辛子入り(たぶん粉山椒も入っている)の特製のラー油。


では、味のインプレ。。。まず蓮華でスープをすくい口の中へ流し込みます。

あっ!ウマイウマイ♪

ちょっと甘味があるスープ、爽快な酸味、出汁の旨み、そしてピリ辛さが後から効いてきて、みごとなバランスです。

あとは、具材と麺をガーっとかき混ぜて、一気に頬張りました!特製のラー油も爽やかな辛さで、食欲をかき立ててくれます。


印象に残っているのは「甘・酸・ピリ辛・旨」のスープはもちろんのこと、ガリっと歯ごたえのあるキュウリ、旨みのある鶏肉、適度な太さと硬さの麺など・・・ホントに病み付きになりそうな味わいと食感!!

スープの中にキューブアイスが幾つか入っているから、食べ終わるまでずっと冷え冷えなのも良かったです。


「ごちそう様でしたー!」

ややワイルド感あり、料理の完成度の高さにとても満足です。

Img_090606k2

このお店の「冷やし中華」に関する知識は無かったのですが、どうやら過去にテレビ(どっちの料理ショー)で紹介された有名なメニューのようです。うなぎの寝床のような店内は満席、店員さんの声が飛び交う活気のあるお店でしたよ。

これから暑い・熱い時期を乗り越えるにあたって、この冷やし中華は(自分的には)逸品です、どうぞご賞味あれ!!!!

|

« LG電子W2453V 商品レビュー(8) | トップページ | EIZO FORIS FX2431・FX2431TV ハードレビュー(1) »

ミセレイニアス」カテゴリの記事

コメント

おいしそ~~~~っっ!!
きゅうりの切れっぷりとかワイルドですね。

冷やし中華の美味しいところってなかなかなくて。。。
紀伊国屋オリジナルの冷やし中華を先日試食させてもらってから、自分的に冷やし中華ブームなんですけどhappy02

投稿: うさちん | 2009/06/06 20:17

うさちんさん>

冷やし中華ですが、癒し中華でもありますよ~♪

うさちんさんもご存知のメンバーで新橋ヲヤジツアーを企画してますので、是非ご参加されてください・・・

日時等が決まりましたらご連絡いたしまぁーす。

投稿: kite | 2009/06/06 21:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128227/45252829

この記事へのトラックバック一覧です: 四季ボウ坊の“冷やし中華”で暑い時期をのりきろ~:

» 新橋 四季ボウ坊 冷やし中華 [Tommyのきままなグルメランチ日記]
■新橋 四季ボウ坊 冷やし中華 今日のランチは、新橋2丁目にある中華料理”四季ボウ坊”の 冷やし中華780円です。 ■どっちの料理ショーで紹介された冷やし中華 今日は冷やし....... [続きを読む]

受信: 2010/08/11 08:40

« LG電子W2453V 商品レビュー(8) | トップページ | EIZO FORIS FX2431・FX2431TV ハードレビュー(1) »