« 自作水冷PCの原点・発想は、インジェクション金型から・・・ | トップページ | NHK 「BS熱中夜話」~手作りメカ・ナイト~ 収録に参加してきました »

2009/04/15

【機能美】 intel 純正 Core2 DUO E8400 のヒートシンク

Img_090415k1

アルミニウム製の工業製品の中で、アートなオブジェクトを見つけました。

アート(芸術)というものは個人の価値観によって決めて良く、たとえ誰もが興味を示さなくても、私はこの工業デザインを「アート」と呼んでしまいます。

アルミのやわらかいシルバー色、エッジの効いた美しいい弧を画いている連続のパターン、こういう造形美は見逃しませんよ!

※画像をクリックして拡大表示してください。

Img_090415k2

角度を変えて別のアングルから。

CPU を冷却するためのヒートシンク、intel Core2 DUO プロセッサー(E8400 3Ghz)用の純正品です。

無機質なモノトーンの世界、できればライティングしてアクリルケースの中に飾っておきたい!

Img_090415k3

ファンの回転は、この方向からは時計回りですので、吹きつけのファンですね(NIDEC製)。

実は、このヒートシンクとペアになる CPU は、ある目的があって購入しました。

詳細は、近いうちに記事にしたいと思っています。

|

« 自作水冷PCの原点・発想は、インジェクション金型から・・・ | トップページ | NHK 「BS熱中夜話」~手作りメカ・ナイト~ 収録に参加してきました »

ミセレイニアス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128227/44680034

この記事へのトラックバック一覧です: 【機能美】 intel 純正 Core2 DUO E8400 のヒートシンク:

« 自作水冷PCの原点・発想は、インジェクション金型から・・・ | トップページ | NHK 「BS熱中夜話」~手作りメカ・ナイト~ 収録に参加してきました »