« ThinkPad W700 レビュー(3) 「暗闇でモバイル・ThinkPad キーボードライト」 | トップページ | ThinkPad W700 レビュー(5) 「CPU パワーは必須・・・」 »

2008/10/01

ThinkPad W700 レビュー(4) 「猫の肉球がヒント!特殊形状のゴム足」

ゴム足が底面に4個付いますが、操作側の2個は特殊な形状をしています。

実はこのユニークな形状、猫の足裏の肉球からヒントを得た!
(Lenovo さん談)そうです。

Img_081001k1

別に猫でなくてもよいのですが・・・肉球の役割のひとつは、高い所から飛び降りる際の衝撃を緩和すること。

ノート型のパソコンを机などに置くとき、奥側を先に慎重に置きますが、手前は手が挟まれないよう“コトン”と置いてしまいがちです(その“コトン”が、実はヤバイ!)。

内部には、衝撃に非常にデリケートなパーツ(HDD)がありますので、ちょっとでもゴム足でショックを吸収するのは、非常に良いアイディアだと思いました。

会社や自宅で ThinkPad を使用されている方がいましたら、肉球の話は(トリビアで)ネタに使えそうですよ!

<<前のページThinkPad W シリーズ続きを読む>>

|

« ThinkPad W700 レビュー(3) 「暗闇でモバイル・ThinkPad キーボードライト」 | トップページ | ThinkPad W700 レビュー(5) 「CPU パワーは必須・・・」 »

商品レビュー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128227/42650226

この記事へのトラックバック一覧です: ThinkPad W700 レビュー(4) 「猫の肉球がヒント!特殊形状のゴム足」 :

« ThinkPad W700 レビュー(3) 「暗闇でモバイル・ThinkPad キーボードライト」 | トップページ | ThinkPad W700 レビュー(5) 「CPU パワーは必須・・・」 »