« “FILCO”の キーボード(4) | トップページ | “インチねじ”と“タップ立て” »

2008/07/06

ドイツ製、ステンレスのオブジェ !?

Img_080706k1

側面からの画像です。さて、何のオブジェでしょう?

材質はステンレス製、表面仕上はヘアライン。

Img_080706k2

上から見ると円形で、直径は約 60mm、重量は 38g (内部は中空構造です)。


実はコレ、流水の下で手でこすり合わせると、嫌なにおいを流し落としてくれると言われるスチールソープです。

Img_080706k3

↑ 左が台座、右がスチールソープ

スチールソープについては、エンジニアの意見を言ってしまうと、

「本当に効果あるの!?」

なのですが、形状がとても気に入って買ってしまいました。


外箱には、「edelstahl 18/10 rostfrei(独語)」と書いてあったので、たぶんオーステナイト系のステンレス鋼。

キッチンのシンクなどで使われているステンレス(SUS303)と同じ系列のマテリアルですね。

Img_080706k4

画像を見ると、結構イケテルでしょ!

いわゆる「衝動買い」した訳ですが、使途はまだ決まっていません(ちょっと軽いけど、ソープ部はペーパーウエイトにでも使おうかなー)。

|

« “FILCO”の キーボード(4) | トップページ | “インチねじ”と“タップ立て” »

ミセレイニアス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128227/41756810

この記事へのトラックバック一覧です: ドイツ製、ステンレスのオブジェ !?:

« “FILCO”の キーボード(4) | トップページ | “インチねじ”と“タップ立て” »