« TDA1543 8para DAC (6) | トップページ | “FILCO”の キーボード(4) »

2008/06/22

愛用しています!STAEDTLER のメカニカルペンシル

iconicon

STAEDTLER (ステッドラー)
製図用メカニカルペンシル 0.5mmicon


いつも愛用している筆記具を紹介します。

緻密な線を描くのに適した、ステッドラーの製図用メカニカルペンシルiconです。

ペン先が細長いのが特徴で、もうかなり前の話になりますが、ドラフターを使用して設計・製図する際には必ずと言っていいほど使っていました。今は CAD をツールにしているので使用する機会は減りましたが、適度な重量がありカチリとした文字が書けるので、筆記用にペンケースには必ず入れています。

あとは、使いやすさも然る事ながら、デザインがクールなのも長年使用している理由ですね!

ちなみに私の場合、このペンを持つと”書くぞ!”っと気合いが入ってしまうので、よく芯を折っちゃったりします(笑)

|

« TDA1543 8para DAC (6) | トップページ | “FILCO”の キーボード(4) »

商品レビュー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128227/41612744

この記事へのトラックバック一覧です: 愛用しています!STAEDTLER のメカニカルペンシル:

« TDA1543 8para DAC (6) | トップページ | “FILCO”の キーボード(4) »