« 大寒桜 @ 永代橋 | トップページ | TDA1543 8para DAC (2) »

2008/03/30

サッポロ VIVA!LIFE(ビバライフ)を試飲しました

Img_080330k1

サッポロ VIVA!LIFE (4月16日より全国で発売)

「糖質ゼロの発泡酒、なのにアルコールは 5% の飲みごたえ。」

一口飲むと、口の中で広がる、さわやかなフレーバーが味わえました!

喉越しを楽しむタイプではなく、雑味の少ないスムースさが印象。

炭酸の清涼感があり、ホップのアロマ、苦味、わずかな酸味と甘味など、いろいろな味覚が楽しめます。

後味はすっきりタイプなので、どんな料理にも合いそうです。

Img_080330k2

ネーミングは、イタリア語で「万歳!」を意味する「VIVA!」と、英語のライフ(生活)を組み合わせた造語。

糖質ゼロの健康的なイメージで、ポジティブに生活を楽しむために飲む、そんな意味合いが感じられます。

そういえば、缶のパッケージデザインもイタリアンカラー(ヴェルデ・ビアンコ・ロッソ)を連想させるものでしたね。「明るく陽気に」というキーワードまで含まれているのかな。グリーンのロゴは健康をイメージしたとのことです。

Img_080330k3 Img_080330k4

Img_080330k5 Img_080330k6

Img_080330k7

料理との相性は抜群に良いです!

ビールのように、コクや苦味をあじわうタイプではなく、スッキリとした飲み口で、料理をさらに引き立てます。

あんまり強い味だと発泡酒のほうが負けてしまうので、どちらのテイストも楽しみたいなら、あっさり系のヘルシーな料理のほうがよいのかな、と感じました。

Img_080330k8_2

糖質ゼロとアルコール度数 5% を両立した発泡酒

サッポロ VIVA! LIFE (ビバライフ)
http://www.sapporobeer.jp/product/l-malt/vivalife/index.html

4月16日 全国一斉発売です。
(CM キャラクターはナインティナイン)

※この記事はコラブロさんよりオファーがあり、発売前の発泡酒を試飲させて頂きました。サッポロビールさん、コラブロさん、たいへんありがとう御座います。(サッポロさん、私は大のヱビス党ですよ~)

|

« 大寒桜 @ 永代橋 | トップページ | TDA1543 8para DAC (2) »

ミセレイニアス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128227/40692467

この記事へのトラックバック一覧です: サッポロ VIVA!LIFE(ビバライフ)を試飲しました:

« 大寒桜 @ 永代橋 | トップページ | TDA1543 8para DAC (2) »