« 愛用のドライバ(プロ仕様) | トップページ | 空冷 超静音パソコン(1) »

2006/01/31

水性研磨材とコーティング材

IMG_060131

ハセガワのセラミックコンパウンドとコーティングポリマーです。

ハセガワといえば模型メーカーで、画像の商品も模型用に開発されたそうですが、多種多様な方面で利用されているみたいです。(たとえば、自動車塗装面の光沢仕上げとか)

うちでは、オーディオ機器のフロントパネルのクリーニングなどに使ってます。(機器を)長年使っていると使用感というかくすみ汚れが目立ってきて、界面活性剤が主成分の台所用洗剤で掃除しても落ちない時ってありますよね。そういう時にこれを使って丹念に拭いてあげると、新品同様と言っていいくらいピカピカに仕上がると思います。(ちょっと表現がオーバーだったかな~)

用途はいろいろとあるみたいですので、光沢仕上げしたい物があったらお試しください。

|

« 愛用のドライバ(プロ仕様) | トップページ | 空冷 超静音パソコン(1) »

ミセレイニアス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 愛用のドライバ(プロ仕様) | トップページ | 空冷 超静音パソコン(1) »