水冷 究極静音パソコン(10)
水冷ヘッド妄想バージョンの設計図です。
性能重視なので、加工性はあまり考えてません。
ちなみにピン形状の加工は、φ1.2の有効長10㎜という非常に折れやすい超硬エンドミルを使用しているため、加工時間は実に6時間以上かかりました。
こんな設計はするものではありません。
こちらは初期バージョンで、ひとつ前の記事の水冷ヘッドが改良版です。
チップセット用に使用してます。
これと同じ様な商品が販売されていて、最初はそれを購入する予定でした。
しかし、製造元であるドイツのメーカーに色々とメールで問い合わせてみたところ、うちのマザボに取り付けられないことが判明。(改造すれば可能みたい)
・・・そんな経緯があって自作ってしまった訳です。
もちろん独語は出来ないので英語でのやりとりでしたが、お互いの言語は知らなくても英語というツールがあればコミュニケーションできてしまうんですね。
あと、時差を考えたら毎回即日の回答でしたよ。ほんとダンケシェ~ンです。
それでも、頑張れニッポンです!!!
(このマザボのケミコンはすべて日本製)
| 固定リンク
「パソコン」カテゴリの記事
- NEC「LAVIE Hybrid ZERO(HZ650/CAS)」に触れてきました!(2015.11.29)
- 【移転】マウスコンピューター「G-Tune : Garage 秋葉原店」に潜入してきました(2013.12.15)
- マウスコンピューター「MDV ADVANCE」、新コンセプトデザインのPCケースがイケてます!(2012.05.30)
- 迅速対応のDELL法人サポート体制に惚れました!(2012.05.04)
- マウスコンピューター “LuvBook Kシリーズ”に触れてきました(2011.12.11)
コメント