« LED電源 速報 | トップページ | LED電源(3) »

2005/09/18

LED電源(2)

IMG_050918-1

まだ実験段階なので、LEDを簡単に取り替えられるようにICソケットのシングルタイプを付けて、その上にLEDを挿してます。

テストLEDは前に紹介した秋月の黄色を使用。

ヒートシンクの取り付けネジ(M3)は真鍮製電磁波対策したものをおごってます。(効果不明 !?)

あとは書かなくても分かりますよね。(画像を参照して下さい)

IMG_050918-2

電圧は問題ないレベルなのでDACにつないでみました。

その時の電圧は

  • +5V  → +5.00V (SAA7220 + CS8414) / +5.03V (CS8412)
  • ±5V  → +4.97V    /  -4.98V
  • ±15V  → +14.34V  /  -14.31V

※ちょっと15V系の電圧が低いですね。


肝心の音の方はといえば、3端子と比べて圧倒的に良いです。

一聴してわかるレベルだと思います。

だんだんとDACの音が良くなっていくのでとても嬉しいです!

DAC関係者の皆様ありがとうございました。(まだまだ実験は進みますが・・・)

(追記)
小信号用のTrは買い忘れてました。

|

« LED電源 速報 | トップページ | LED電源(3) »

オーディオ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« LED電源 速報 | トップページ | LED電源(3) »